2005年12月13日

火鉢の蓋

火鉢の蓋(ふた)の販売  ★蓋のみの販売は中止いたしました

火鉢の蓋は、夏季の間使わない火鉢に蓋をして、灰が舞わないようにするとともに、円卓のように飾るためのものです。
また、下敷きにして床面をキズから守ることもできます。
長火鉢には蓋のあるものが多数ありますが、何故か瀬戸火鉢用はないので、七輪本舗がオンライン上、初めて販売を行なうものです。昔は自家製のものが多数あったと思います。
我が家でも使用しておりますが、けっこう便利なおすすめ品です。
猫も灰だらけにならずにすみます。

ふた1.jpgふた2.jpg








材質:MDF合板
厚み:各サイズ共9mm


火鉢本体(特に開花火鉢)に大きさの誤差がございますので、蓋はピッタリ合うものではございません。また、丸火鉢の蓋は本体より、1cm小さくしてあります。


蓋にはストッパー(木の輪切り)3つが付属しています。
蓋の内側に接着しますと蓋がずれなくなります。
接着はしておりませんので、必要な方のみ木工用接着剤などで接着してください。
ふた 止め1.jpgふた 止め2.jpgふた 止め3.jpg








夏火鉢のほか、床をキズから守る下敷きとしても使えます。
下敷きの場合はストッパーは接着しない方がよいです。
ふた 下.jpgふた 夏火鉢.jpg

夏火鉢はこちら







◆ご注文/お問い合わせ TEL 06−6675−5392  月〜金/9:00〜  日/14:00〜  土・祝/定休日
代金引換払いにて簡単にご注文いただけます。

お買い物規定 メール・FAXでのご注文はこちら



囲炉裏と火鉢道具の目次へ



Posted by field5392 at 13:46│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL