2006年05月19日

★以前に販売していた囲炉裏用紀州備長灰について

  
2001年より販売を開始し、既に多くの皆様にご愛用いただいている紀州備長灰ですが、この度販売を中止し、
新たに「なら模様灰」の販売へと切り替えいたしました。


感謝!です
紀州備長灰をご愛用の多くのお客様、総勢32名にもおよぶ生産協力をいただいた皆様に深くお礼申し上げます。


生産量の限界
数年をかけて和歌山県、中津村・川辺町・印南町とエリアを広げ、最終的に22窯32名もの紀州備長炭の生産者の皆様にご協力いただいていたのですが、
何分にも高品質な灰は1窯で月に20〜30kgほどしかできないため、年に何度も売り切れ状態となっておりました。


より高品質を求めて
かねてより、囲炉裏・火鉢の灰を収集し、様々な実験、研究をしておりましたところ、品質・生産量ともに納得できる「なら模様灰」の供給を確保できることとなり、販売を切り替えさせていただくこととなりました。
「紀州備長灰」も大変人気のあるよい品だったのですが、今後はそれを上回る高品質な「なら模様灰」を販売していくことといたしました。

この「なら模様灰」は真似て生産することはできないといえる自信作です。
品質・販売価格・供給量ともにご納得いただけるものですので、何卒よろしくお願いいたします。

2006年



さらに、2012年 3.11震災の放射能の影響で、長野県産のなら灰が売れなくなり、
鹿児島県枕崎の木灰に販売を切り替えます。





Posted by field5392 at 13:19│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL